ハワイ不動産購入費用の内訳

ハワイ不動産 カカアコエリアの特徴

ハワイ不動産購入費用の内訳

ハワイ不動産ニュースをご覧いただきありがとうございます。
はつみキャンベルです。

 

今回はハワイ不動産購入の内訳と題してお話をさせていただきます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ハワイで不動産を購入される場合は不動産仲介手数料は発生しません。 しかし、購入時には物件の1%の目安で諸経費が必要になってきます。 こちらが、実際にカカアコの新築コンドミニアムをご購入された買主様に届いた、エスクローからのお見積もり明細書になりますのでご参考ください。

 

例) カカアコ新築コンドミニアム1ベットルームの場合

ハワイ不動産購入の内訳

 

ハワイ不動産購入費用の内訳
1、エスクロー費用
2、弁護士書類作成費
3、名義保険(tile insurance)
4、譲渡登録費用
5、譲渡税
6、管理費
7、コンドミニアム組合積み立て費用
8、余剰金
9、固定資産税 3~6ヶ月分
10、ハワイ再開発施設部費用
11、火災保険(home owner insurance 年間 $500~$1000)
12、物件検査費用(新築の場合は購入者によって物件検査を入れる又は入れないかの選択があります)

 

物件引き渡し後に開発会社から鍵を頂けます。 引き渡しの日に購入者がハワイに在住されたいない場合は、代理で不動産エージェントが鍵の受け取りをすることもできます。ご質問などがあればお気軽にフォームやメールでお問い合わせ下さい。

ハワイ不動産のお問い合わせはお気軽にどうぞ

    お問い合わせ内容をお選びください。 (必須)


    お問い合わせ内容をご記入ください。 (必須)


    はつみキャンベルのハワイ不動産