ハワイ不動産投資:ホテルコンド vs 通常コンドミニアム 購入はどちらが良いの?

ハワイ不動産投資:ホテルコンド VS 通常コンドミニアム 購入はどちらが良いの?

ハワイ不動産投資:ホテルコンド vs 通常コンドミニアム 購入はどちらが良いの?

ハワイ不動産最新情報をご覧頂き有難うございます。
はつみキャンベルです。

ワイキキやアラモアナ地区で不動産を何か購入したい!だけど実際どの物件が良いのか悩まれることがあると思います。折角ハワイで不動産を購入したのだから、ハワイに行った時は絶対滞在したい!そして滞在していない時は貸出したいとご希望の購入者がいらっしゃいます。
両方の物件の利点、欠点を挙げました。

 

ホテルコンド

利点
1、ホテル管理なのでお部屋がいつも綺麗
2、メンテナンスが行き届いてる
3、ハワイに旅行したときは滞在可能
4、ワイキキやアラモアナの利便性の高いロケーションにある
5、短期賃貸可能

 

欠点
1、管理費が高い
2、固定資産税がリゾート用の税率(住宅用の4倍)
3、ホテル管理料が高い(通常収入の50%以上が管理料)
4、キャッシュフローは殆ど無し
5、稼働率が不安定
6、修繕費や改装予定などはホテル運営で決定される

 

通常コンドミニアム

利点
1、管理費がホテルコンドよりも安い
2、固定資産税が住宅用の税率
3、賃貸管理料が安い(通常賃料の10%)
4、稼働率が一定している
5、賃貸した場合キャッシュフローが見込める

 

欠点
1、室内メンテナンスはオーナーの責任
2、長期賃貸に出した場合はオーナー様は使用不可
3、短期賃貸ができない
4、建物の修繕費が保険などの不足の場合はオーナーが負担

 

大まかに利点、欠点のリストを挙げてみましたが、ホテルコンドや通常のコンドミニアムによってハウスルールやその他内容など変わってきますので、随時お問い合せください。
ホテルコンド vs 通常コンドミニアムを購入された場合の収支表や稼働率などのシュミレーションを出しておりますので、お問い合わせください。

この記事も読む

はつみキャンベルに、お気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ内容をお選びください。 (必須)


    お問い合わせ内容をご記入ください。 (必須)


    はつみキャンベルのハワイ不動産