ハワイでコンドミニアムを購入するメリットとデメリット

ハワイでコンドミニアムを購入するメリットとデメリット

ハワイ不動産最新情報をご覧頂き有難うございます。
はつみキャンベルです。

先日ハワイ現地のローカルマガジンの Hawaii Home and Remodel で取材を受け、その内容を共有したいと思います。ハワイでコンドミニアムを購入するのが良いかを判断する際には、考慮すべき要素がいくつかあります。 情報に基づいた決定を出す為に役立ついくつかの長所と短所を以下にリストアップ致しました。

 

長所:メリット

◎場所とライフスタイル:
ハワイは、美しいビーチ、温暖な気候、そしてのんびりとしたライフスタイルで有名です。 コンドミニアムを所有すると、これらの機能を便利に利用できます。 ハワイ文化や風習などについてさまざまな経験をすることができるでしょう。

◎投資の可能性:
コンドミニアムを所有している間、エクイティーを得ることができます。 一戸建ての購入や売却にもステップアップできます。 コンドミニアムを含むハワイの不動産市場は歴史的に上昇傾向にあります。 したがって、不動産価値が上昇すれば、コンドミニアムの所有はとても良い投資となる可能性があります。

◎賃貸収入:
人気の観光地にあるコンドミニアムは、個人的に使用していないときにも賃貸収入が得られる可能性があります。 ハワイには多くの観光客が集まり、賃貸収入を得るチャンスがあります。ハワイは住宅不足の問題があり、ハワイ住民に住宅を供給することができます。

◎アメニティと共有エリア:
多くのコンドミニアムは、スイミング プール、ジム、セキュリティ サービスなどのアメニティを提供しています。 また、管理や修繕はコンドミニアム管理組合が行うことが多く、個人の責任が軽減されます。

 

短所:デメリット

◎高コスト:
ハワイの不動産価格は通常、アメリカ本土の平均よりも高いため、ハワイでコンドミニアムを購入する最初の費用は高くなります。

◎スペースが限られている:
一般に、コンドミニアムは戸建住宅よりも居住スペースが狭いため、広い居住エリアを優先する場合は、コンドミニアムが最適ではない可能性があります。

◎コンドミニアムの料金:
HOA、管理費 の料金をコントロールすることはできません。 コンドミニアムの所有者は、メンテナンス、共用光熱費、保険などをカバーするために毎月料金を支払います。 これらの料金はさまざまですが、査定や建物の修繕費など、考慮すべき継続的な追加費用です。

◎ハウスルールの厳守:
ハウスルールはコンドミニアムにある規則です。所有者、テナントが必ず厳守するべきものでコントロールされています。ペットフレンドリー、テナントの入居、アメニティエリアの使用方法などがあります。

◎観光への影響:
ハワイの経済は観光に大きく依存しているため、市場は訪問者数の変動によって影響を受ける可能性があります。 経済の低迷や観光レベルの低下は、賃貸収入の可能性に影響を与える可能性があります。

 

最終的に、ハワイでコンドミニアムを購入するかどうかは、個人の好み、経済状況、長期的な目標によって決まります。 決定を下す前に、ハワイ特有の市場、不動産価格、現地の規制を徹底的に調査することが必要です。

この記事も読む

はつみキャンベルに、お気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせ内容をお選びください。 (必須)


    お問い合わせ内容をご記入ください。 (必須)


    はつみキャンベルのハワイ不動産